FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季団体戦

こんばんは。

初めまして1年のYYです。

偉大なる先輩方に押し付一任されたので、軽くですが団体戦について振り返りたいと思います。



初戦は三重大学

名工での初団体戦ということもあって少し緊張していましたが、対局が始まればいつも通り集中できたのはよかったです。

ただ、投了が早すぎたのは反省です。団体戦ですしもっと粘るべきでした。先輩にも指摘されました。

チーム全体では、6-1で勝ち。誰だ負けた奴()

2回戦は名古屋大学

個人戦本選で当たって負けた人と再戦。実力差ははっきりしていたので、ワンチャンに賭けて筋違い角からのガン攻め。が、ダメ。

投了が遅かったことくらいしか褒める所がなかったです。

内容は本当にひどかったので最悪の気分でした。自業自得ですが。

チーム全体では、SGさんとS先輩が勝ちましたが2-5で敗北。

3回戦は名城大学

3連敗がかかった試合だったので気合いを入れて臨みました。

かといって、2回戦のような将棋はもう二度と指す気になれなかったので、今回は普通に指す事に。そして普通に負ける…

この辺りでもう出してもらえないだろうな~と思ってました。本当に負けが込むのはツライ

チーム全体では、1年のT君(とても強い彼です)とSGさんが勝って2-5負け

4回戦は南山大学

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

僕、S先輩、T君、Y君(とても強い彼その2です)が勝って4-3勝利

蓋を開けてみたらホントに負けられない戦いでした。勝ててよかった…

最終戦は愛知工業大学

戦型は確か僕の飯島流引き角vs振り穴。

穴熊が完成する前に仕掛けようとしたのですが、足元がお留守で劣勢に

運良く誤魔化されてくれたので端を絡めて攻め、なんとか勝ちました

チームとしては5-2勝利。



名城名大に次ぐ3位で入れ替え戦は無事回避。

しかし、6人出た1年勢がT君とY君以外は勝率5割切ってました。3位は完全に先輩方とT君Y君のお陰ですね

今度出してもらえる事があれば5割を目標にしたいと思います。

以上勝率4割のYYでした。
スポンサーサイト

2014部活紹介(新入生向け)/普通バージョン

新入生向けに部活の紹介をします。詳しくは、下にあるmoreをクリックしてください。

部活の雰囲気は他の部員の記事を見ていただければよく分かると思います。

もし、他大学の人で名工大囲碁将棋部に興味がある人はコメント欄に書いていただければと思います。






  • 活動内容

将棋を楽しむ。囲碁を楽しむ。

大会に出場して腕を試す。将棋の普及に努める。
将棋、囲碁、ゲームマンガ、飲み会、旅行などなどを通じて、部員同士の友好を深める。

自由主義な雰囲気の部活です。自由・自主・自律の精神です。
上下関係はゆるいです。

年に二回開かれる、団体戦、個人戦で優勝を目指せるようがんばっています。

初心者の人も大歓迎です!部員が懇切丁寧に教えます。
初心者でも、東海団体リーグに積極的に参加することでレベルアップする人が多いです。

将棋や囲碁に興味がある人は是非一度部室まで足を運んでください。
初心者から有段者まで、多様な人を歓迎です(*´∀`)


more...

tag : 将棋部TIPS

写真

部室の写真を紹介します。

こたつ。冬はあったかいです。
こたつ

対局の様子1 
対局写真1_R

対局の様子2
対局写真2_R

本棚

部室の本棚はこんなかんじです。

部室の本


そのうち部活の様子の写真を上げたいと思います。

このごろブログを書いていないSGに写真のネタになってもらおうかと考え中です。



名工大キャンパスニュース

先月行われた個人戦の活躍について学校のHPに掲載されました。


将棋部・西村晃宏さん!中部学生将棋秋季個人戦優勝!

http://www.nitech.ac.jp/campus/news/2177.html



11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。