FC2ブログ

追いコン

どうも、お久しぶりですNMです。

iPadからブログ書くの捗る捗る。

棋譜載せられないのが難点でしょうか。



追いコンの前に生協に行きました。

新入生がたくさんいました。

ちょっとフレッシュさを分けてほしいですね。

そのあと部室に行ってSGと将棋を指すことに。

20秒将棋で、先手SG後手NM。

76歩、34歩、26歩、32金、25歩、33金。

しっかり勝っておきました。

他の将棋でいうと、部分図?ですが、先手NM・41龍、39玉。後手SG・32金、22玉、31香。SGの番。

この将棋は、私がずっと優勢だったのですが、ここでSGに大チャンスが!

分かると思いますが、42金で王手龍取りでアウトです。

同龍が王手だから、読みから除外したと本人は言っておりました。



追いコンはしゃぶしゃぶの食べ放題でした。

やはり食べ放題となると、なんとかして元を取ろうと食べますよね。笑

私のグループは、SG、KJといっしょ。

なんていうか、焼肉とかしゃぶしゃぶとかお好み焼きみたいな、みんなで作って食べるものって個性出やすい気がするんです。

私はB型、SGはA型、KJはO型。

とりあえず私は食べられればいいので、肉を適当につっこむ。

SGはそれに対してぶつぶつ言ってくる。

KJはずっと食べていたような。笑

そんなわけでおいしく楽しく食べていた結果、SGの胃は三割ぐらい限界突破したらしく、お腹いっぱいだったみたい。

SGそこまで大食いってわけではないようです。

そうだ、SGが3kgダイエットに成功したらしい。

しかし、先輩にそれは今日のために減らしたんだと言われて納得。



そこから解散して、SG、KJ、Iさん、私でマリオカート。

だがしかし、ここでのSGがうざかった。

「ここは自分の一番好きなコースで一番得意なんだよね(ドヤァ」

「このコースはドライビング(プレイヤーの技術)が重要なんだよね(ドヤァ」

実際、SGは一番強かったです。

でも最後のレースで私が一位になったので、それで十分満足です。

そして今SGはカラオケにかりだされてるそう。

先輩踊らせるとか言ってたけど正気なんかな?笑

というわけで今日のブログはここらへんにします。



スポンサーサイト



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR