FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願カモン

Sです。冬の寒さの厳しさを感じます。

センターも終わり、出願の時期ですね。最近、高校の部活に顔を出したのですが、うちの大学に出願すると言った受験生がいました。やったね。
まあ、最終的に実際に受けるかどうかはわかりませんが。

受験生の人は、名工大に出願ドシドシしてくださいね!お買い得だよ!
そして受かったら、是非将棋部に来てください。
詳しくは部活紹介のカテゴリをみてくださいね。→部活紹介


テスト真っ只中ですが、これを乗り越えれば春休みです。頑張りましょう。特にSG・・・・ (泣)

スポンサーサイト

写真

部室の写真を紹介します。

こたつ。冬はあったかいです。
こたつ

対局の様子1 
対局写真1_R

対局の様子2
対局写真2_R

本棚

部室の本棚はこんなかんじです。

部室の本


そのうち部活の様子の写真を上げたいと思います。

このごろブログを書いていないSGに写真のネタになってもらおうかと考え中です。



新年

あけましておめでとうございます、部長のIです。今年もよろしくお願いします。

冬休み中は将棋部が活動休止だからと、将棋をほとんどせずテレビばかり見てました()。自分が見た番組ではガキの使いと鍵のかかった部屋が面白かったです。

冬休み明けから将棋部の活動は再開しましたが、自分を始め皆まだ休み気分が抜けないようです(笑)。
自分が部長を務める期間は残り少ないですが、まだ東海リーグなどの行事があるので、最後まで気を引き締めていかないといけませんね。

4月から自分は4年生になり忙しくなりますが、今年は大学の大会に参加できる最後の年になるので、空いている時間をできるだけ将棋に費やすようにして、悔いのないように頑張っていこうと思います。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年なので少しおめでたいことを書きます。

ブログを開設して一年半くらいになりますが、部員の努力のおかげでコンテンツもかなり充実してきました。

その甲斐あってか、「名工大 ブログ」と検索するとこのページが一番にヒットするようになりました。

http://dipper.septeni.co.jp/を使用)


ちなみに「名工大 部活」だと20位、「名工大」だと92位でした。

「名工大」で検索すると一位に表示されるようになってほしいですね。

検索上位になればなるほど、新入生の目につきやすくなります。

検索上位に食い込むには、このブログがほかのサイトからリンクされる数を増やすこと(被リンク数を増やす)と、コンテンツを増やす(インデックスを増やす)ことが大事です。

後者は努力で解決できるのでガンガン書いていきましょう。量は質に勝ります。

インデックスさえ増えれば正直ブログの中身は何を書いてもいいんで。

来年度はIT係としてワトソンくんに特に頑張ってもらってほしいかな?


more...

12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。