FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

SGです。

今年度始まって約1ヶ月、そろそろ新入生が定着してきたころですかね。

うちの部では特に囲碁部に逸材が入ってきた感じです。

特にFくん。囲碁の実力もさることながら、麻雀やボードゲームへのやる気がすごい。
入学後一週間でボードゲーム合宿に参加したのは最短記録ですね。

まあ、囲碁部は割とガチで強い人が集まったらしいので、今年から大会に出場するそうな。

頑張ってほしいですね。

さて将棋部のほうですが、いつの間にか大会2週間前… 大丈夫かな?

研究室に入った上級生の方々もちょくちょく来てくださっているので、
そろそろ本腰を入れて練習しますかね。
目標はいつも通り「楽しく指す。」でいきたいと思います。

ではこれから徹夜でレポートやらなきゃらしいのでこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

新年度スタート

どうも、新部長のNMです。

新年度もスタートということで軽く挨拶をさせていただこうと思います。

とりあえず目標を書いておこうと思います。

個人では学名&十傑戦出場。団体戦は少しでも上位に食い込むことです。

新入生が見てくれているかどうか分かりませんが、うちは若手のチームなので、新入生が入ってくれると団体戦の戦法の幅も広がって嬉しいです。

うちの大学の部活は基本的に誰でもウェルカムなところがいいところではないかと思っています。

部内交流を図るためにはいろいろ便利なものがありますし………笑

上下関係もゆるーいと思います。

ですが、私が部長になったからにはやることはやっていきたいと思っています。

私も将棋が強くなりたいという方には全力で努力しますのでよろしくお願いします。

あいさつはこれぐらいにしておきます。

新入生の方はぜひ部室に!!



部員が書いてくれていますが、キリンの話をさらっと。

私は5-0(うち相手の二手指し一回不戦勝一回)でチームは4-1のチームは15位でした。

望外の好成績でした。

割とすべてがうまい具合にいっていたと思いますがSGくん、将棋は弱くないのに勝負に弱くちゃだめだぞ。

大会の途中にはOKT先生と安南をやったり、大会後には飲み会にお邪魔させて頂いたり、賞品も扇子をもらってとても良かったです。

今回はこれぐらいにしておきたいと思います。失礼します。

学生将棋選手権大会結果

学生将棋選手権大会結果
http://www.shogi.or.jp/kansai/event/GakuseiSensyuken/17/rank.html

名古屋工業大学は15位でした。
中部地区の中では一番になることができたので良かったと思います。
団体戦もこの調子で頑張れるといいですね。
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。