FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期開始

Sです。 清々しい朝に通学路の鶴舞公園を歩くと、銀杏の匂いで秋の到来を感じます。 (´゚ω゚`)

新人戦、個人戦、団体戦と、将棋部のメインイベントが目の前に迫ってきてます。
団体戦の戦略もぼちぼち考え始める頃ですね。
名工の将棋部が勝ち星をあげるキーは、上級生の終盤力向上と、一年生がどれだけ化けることができるか、だと見ています。

ということで、新学期が始まってからは新人戦に向けて、一年生と重点的に将棋を指しています。
一年生の将棋はまだまだ未発展なので、開発のしがいがありますね。
新人戦では勝ち星を上げてもらい、団体戦に向けて自信をつけてもらいたいと願っています。

団体戦が終われば、将棋部はオフに入ります。しばらくは、将棋部員で麻雀をする人は、マンガを見るくらいの息抜き程度に、紳士の範囲でよろしくおねがいします。Be gentlemanですね。
あと、一ヶ月ちょっと、後悔のないように、集中して将棋に取り組んでいきたいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。