FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月前の団体戦2

続き。

二回戦 名古屋工業大学対名城戦
層の厚さが段違いのチーム。チームとして勝つのは難しいので、勝ち星を少しでも増やそうとしました。
私の相手はM氏と。相手が振り飛車党だと信じて角頭歩戦法を採用しました。

序盤のちょっと無理気味な手が通って作戦勝ちに、そしてそのまま中盤優勢になったので、温泉気分でいましたが、
居玉に近いせいか、思ったより差はついていなかったようで、終盤では自玉がかなり危なくなってしまいました。
それでもなんとか、貯金が生きて勝利。チームは2-5で負け。妥当なところでしょうか。


三回戦 名古屋工業大学対南山戦
策士のT氏が率いるチーム。オーダーは意表を突かれましたが、いろいろ事情があったようです。
私の相手はM氏と。

最近居飛車党を目指しているので力戦矢倉を採用。
が、作戦負け・・・・・。そして指せば指すほど悪くなって終盤は必敗に。

これがT氏の教育成果ですか。練習試合の時とは強さがまるで違ってました。
仕方ないのでインチキ王手をかけたら、相手がトン死。冷や汗が出ました。

チームは5-2で勝ち。層の差を活かすことが出来ました。これは去年より成長した点ですかね。

これで一日目は終わり。

続く・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。