スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返って

Iです。今年ももう終わりということで、この1年を振り返っていきます。

自分は4月から将棋部の部長を務めました。いろいろと至らないところもありましたが、自分の学業と並行してなんとか無事に1年を終えることができました。

今年は新入生がたくさん入ってきてくれたので、経験を積ませるために東海リーグに参加するなど、新入生の育成にも力を入れました。それでも大会などでは強い相手にはなかなか勝てなかったので、自分の指導がまだ足りなかったと感じています。

大会を振り返っていきます。

個人戦は中部オールでベスト8、秋季個人戦でベスト16と、今までで一番の成績でした。これに満足せず、来年は更に上を目指していきます。
それから、繰り返しになりますが、NM君、中部地区秋季個人戦優勝おめでとうございます。
来年は学生タイトルを目指そう!

団体戦は春、秋ともにA級5位で、個人的には残念な結果でした。2-5や1-6の負けが多かったので、成績が振るわなかった自分を含めチーム全体の底上げが必要だと痛感しました。

今年から新規参入した東海リーグは1年生を中心としたオーダーで戦いました。結果は2回ともC級から上がれませんでしたが、来年の彼らの頑張りに期待したいところです。

最後に、来年は自分たち上級生は忙しくなり部室に来れる機会も減ってしまいますが、下級生は新部長のNM君、副部長のSG君を中心として部活動を盛り上げていきましょう!


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。