FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー

 部長のIです。先週は将棋部と囲碁部で一緒にスキー・スノボ旅行に行きました。参加者は囲碁部や院生が多く、現役の将棋部は僕とワトソン君だけでしたので、暇な時間にスマホ使って二人で対局していました。

 1日目、なんと当日になってゲームマスターが急用で参加をキャンセル。ゲームマスターは去年のスキー旅行や団体戦でも当日キャンセルしてたし、呪われてるんじゃ…。
 夜行バスで長野県の信州スキー場へ出発。自分は夜行バスに乗るのは今回初めてで、座ったまま寝るのに慣れていないこともあってあまり寝れませんでした。

 2日目、いよいよゲレンデへ。自分はスキーをしましたが、完全初心者で日頃から運動不足、さらに絶望的な運動神経の悪さ、と3拍子揃っており転びまくりました。この日は最後までまともに滑れず、100回ぐらい転びました。ケツが痛い…。ちなみにワトソン君も完全初心者でしたが、驚異的なスピードで上達していました。周りを見ると子供たちも上手に滑っていて、悲しくなってきました…。
 ホテルではワトソン君が先輩たちと人狼や麻雀ををしていましたが、自分は疲れ果てて爆睡していました。できれば自分も皆と一緒に盛り上がりたかったです。
 
 3日目、再びゲレンデへ。先輩方に何度も教えていただき、ようやく初心者コースを滑れるようになりました。長かった…。
結論:スキーは100回転べば滑れるようになる。
 ちなみにワトソン君は初心者にもかかわらず先輩たちに一緒に上級者コース(最大傾斜40度!)を滑るように言われたので初心者コースまで逃げてきたようです。将棋部の大事な戦力がケガしなくて良かった…。
 スキーの後は日頃の運動不足のせいもあって筋肉痛がひどかったです。これからもっと運動しないといけませんね。

 今回のスキーは大変でしたが、最終的に滑れるようになれてうれしかったです。次に機会があればワトソン君と一緒に上級者コースに挑戦!…できるといいな。


 




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヤメテクダサイシンデシマイマス
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。