FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季個人戦/I

Iです。
春季個人戦を振り返ります。



予選1回戦、相手は名城のOさん。
四間飛車穴熊に組んで快勝しました。
まずまずの出だしでした。

予選2回戦、相手は静岡のFさん。
相手の石田流に対し銀冠に組み袖飛車で仕掛けました。
不利な分かれでしたが最後は銀冠の堅さを活かして勝てました。

これで自分は予選突破。二連勝で決めることができてよかったです。



本戦1回戦、相手は名大のToさん。
こちらのゴキ中に対し相手は角交換型でした。
途中攻めあぐねてしまいましたが、何とか手を作って攻め勝てました。

本戦2回戦、相手は名大のTaさん。
相振りでこちらの三間飛車対に対し相手は矢倉に組んできました。
本局も攻めあぐねてしまいましたが、何とか寄せ切って勝てました。
この2局はどちらも無理攻めをして苦しくなったので反省しないといけませんね。

本戦3回戦、相手は愛学のKさん。
こちらのゴキ中に対し相手は角交換型でした。ゴキ中対策には角交換型が流行っているのでしょうか?
相手のミスもありましたが、手堅い指し回しで快勝できました。

これで1日目は終了。初めて2日目まで残ることができました。



準々決勝、相手は名大のIwさん。
こちらの先手中飛車に対し相手は引き角で対抗。この形はよく指していたので自信がありました。
序中盤はうまく指せて優勢になれましたが、終盤で秒読みに入ってからミスを連発し、逆転負けをしてしまいました。
本局以外でも秒読みに入ると乱れることが多かったので、そこが課題だと思いました。



今回は運よくベスト8まで残れましたが、せっかくのチャンスなのに敗退してしまったので本当に悔しかったです。
しかしまだ団体戦が残っています。
部員の皆さんも負けて悔しかったと思いますが、その悔しさを次の団体戦にぶつけていきましょう!






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。