FC2ブログ

こんにちは、Iです。春季団体戦の戦犯は明らかに僕とSだったので、(僕は2勝2敗+入れ替え戦不出場)、秋季団体戦では全勝目指して頑張ります。NM君とSG君が自分たちは全勝する気ないので先輩ががんばってください、とか言っているし、Sは課題、バイト、車校などで大忙しなので、僕ががんばるしかないようです。はあ・・・・。

話は変わりますが、この前ちらっと書いた先輩の一人、ABOを紹介しよう思います。
ABOとは名工大将棋部の部室に生息している生物であり、将棋部のマスコットキャラクターでもある。元ネタはMTGというカードゲームのタコ型のクリーチャー、セファリットの皇帝アボシャンであり、ABOの代わりにタコと呼ばれることも。部室では突然奇声を発したりキレたりするため、他の部員からは白い目で見られている。彼は大学で多数の伝説を作り出しており、その代表的なものとして実験レポートの提出よりも髪のカットの予約を優先したことが挙げられる。当然ながら単位もやばいことになっており、そのため部室にも皇帝として長らく君臨している。将棋の実力はアマ初段クラスであり、振り飛車を得意としているが、所詮タコなので主要メンバーにはフルボッコにされている。最近はNM君やSG君から過去問よこせと脅されているとか。趣味はPSPで部室には常に携帯してきたが、最近ある先輩に奪われて中のデータをめちゃくちゃにされたらしい。ちなみに現在将棋部ではABOの後継者探しが行われており、マスコット的な意味でSG君が最有力候補とされている。

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR