スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季団体戦

こんばんは。

初めまして1年のYYです。

偉大なる先輩方に押し付一任されたので、軽くですが団体戦について振り返りたいと思います。



初戦は三重大学

名工での初団体戦ということもあって少し緊張していましたが、対局が始まればいつも通り集中できたのはよかったです。

ただ、投了が早すぎたのは反省です。団体戦ですしもっと粘るべきでした。先輩にも指摘されました。

チーム全体では、6-1で勝ち。誰だ負けた奴()

2回戦は名古屋大学

個人戦本選で当たって負けた人と再戦。実力差ははっきりしていたので、ワンチャンに賭けて筋違い角からのガン攻め。が、ダメ。

投了が遅かったことくらいしか褒める所がなかったです。

内容は本当にひどかったので最悪の気分でした。自業自得ですが。

チーム全体では、SGさんとS先輩が勝ちましたが2-5で敗北。

3回戦は名城大学

3連敗がかかった試合だったので気合いを入れて臨みました。

かといって、2回戦のような将棋はもう二度と指す気になれなかったので、今回は普通に指す事に。そして普通に負ける…

この辺りでもう出してもらえないだろうな~と思ってました。本当に負けが込むのはツライ

チーム全体では、1年のT君(とても強い彼です)とSGさんが勝って2-5負け

4回戦は南山大学

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

僕、S先輩、T君、Y君(とても強い彼その2です)が勝って4-3勝利

蓋を開けてみたらホントに負けられない戦いでした。勝ててよかった…

最終戦は愛知工業大学

戦型は確か僕の飯島流引き角vs振り穴。

穴熊が完成する前に仕掛けようとしたのですが、足元がお留守で劣勢に

運良く誤魔化されてくれたので端を絡めて攻め、なんとか勝ちました

チームとしては5-2勝利。



名城名大に次ぐ3位で入れ替え戦は無事回避。

しかし、6人出た1年勢がT君とY君以外は勝率5割切ってました。3位は完全に先輩方とT君Y君のお陰ですね

今度出してもらえる事があれば5割を目標にしたいと思います。

以上勝率4割のYYでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。