FC2ブログ

SGです。明日の試験勉強をしてたんですが、教科書何いってるかわからない。現実逃避を兼ねて記事書きます。

Sさんがリア充云々の話を記事にしてた気がするので、少し補足します。
もとはSさんの知り合い(?)のXさんの話から始まったんですが、
その人に付き合っている人がいたというくだりになった途端Sさんが
「リア充爆発しろ」とか言い出したのが始まりですね。
以下適当に会話を抜粋。
Sさん「リア充爆発しろ」
SG「は?」
Sさん「僕は幸せそうなやつを見るとイライラするんだ。」
SG「Sさんは彼女作らないんですか?」
Sさん「僕の学科には女子がほとんどいないからね。」
SG「じゃあバイト先とかで…」
Sさん「僕の学科は課題とかで忙しいから、バイトしたり彼女と付き合っている暇はない。」
SG「…」
Sさん「恋愛に高望みは禁物って言うけど、僕の学科の人は恋愛すること自体が高望みなんだよ。」
・・・この会話以降、僕はSさんに対して軽蔑と若干の哀れみを覚えるようになったのだった。

 
さて、みなさん知っての通り、昨日今日と秋の個人戦があったわけですが、
名工大のメンバーはあまりいい結果を残せませんでした。
最高がSさんの二回戦敗退ぐらいだったかな。ちょっと不本意な結果でした。
僕は予選2連勝で突破したものの、本戦一回戦で負けてしまいまいした。
一応その棋譜貼っときます。

(先手SG)


次の大会は二週間後の団体戦ですが、この時期って中間テストとモロ被りじゃないですか?
僕は復学(?)した車校の仮免試験もあるし…
まあ、頑張りますが。ではまた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR