FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルサンチマン

Sです。ようやく冬休みですね。

巷では、終末論が話題になっているようですね。
私個人としては、クリスマスまでにマヤパワーでリア充が爆発することを祈っています。





今年最後の部活動。

今日から冬休みと言うこともあって、将棋もほどほどに、雑談に花が咲いていました。
もうすぐ、クリスマスということもあって、部員共々、悲惨なクリスマスエピソードで盛り上がっていました。

そして、いかに非リアな人生を送ってきたか、魂のこもった人生論が繰り広げられました。
そんな中、異端だったのがNMくん。根掘り葉掘り審問したところ、その超絶リア充エピソードのせいで、私は塩を振りかけられたナメクジのようになってしまいました。ふぇぇ



以下はNMくんの発言を私が恣意的に要約したものを示します。

NM「バレンタインチョコは10個以上もらえるのが普通」
NM「告白は今までに二回したことがある。それらはすべて失敗した。三回目は告白をしなかった。雰囲気で恋仲になった。言葉は必要なかった。」



^ν^) < 人生楽しいかあ そうかあ 良かったなあ



ちなみにABO先輩はこの話を聞いた後、諭吉さんを出してNMくんに合コンのセッティングを懇願していました。

私の高校時代の青春は、球技大会でクラスの人がソフトボールをしているときに、クーラーの効いた教室の中、7人くらいで、パソコンを取り囲んでリトバスEX(野球シミュレーションゲーム)を鑑賞したことや、卒業式が終わったあと、マックに向かい、ハンバーガーを100個食べに行ったことです。どうしてここまで差がついたのか・・・・

NMくんもこっち側の住人になるように、育成していきたいと思います。



今日の将棋の感想。

NMくんと30秒将棋。角交換振り飛車を指したところ、肉食男子よろしく妥協しない攻め将棋で、ぼこぼこにやられました。家に帰ってからなんとなく順位戦をみていたら、丸山-広瀬戦と似たようなことをされたことに気づきました。対策を考えなくては・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。