FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン

どうも、NMです。

今日(明日)はバレンタインデーですね。

今年に関しては私には縁のないイベントみたいです(笑)

よーく考えたらSさん、Iさん、SGみんな姉がいるんじゃなかったっけ。

もらえるじゃん。



昨日、南山大のみなさんが来てくれました。

メンバーはNタくん、Nダくん、Tさん、Mさん、Kさんといった感じでした。



結構指したので全部思い出すのは辛いので、印象に残っているMさんとの対局について。

Mさんとは顔と名前を知っているぐらいでした。

もちろん初対局。

Tさん曰く初心者ということで八枚落ち。

一局目は相手のミスが重なり勝ったのですが、問題は二局目。

一局目の感想戦で、もっと全体の駒を活用した方がいいですよ。

とアドバイスしたところ、何を感じたのか、一目散に穴熊へ。

さすがに角頭攻めればなんとかなるだろと思ったんですが、

飛車浮かれて横利きで受けられてしまい、手も足も出ない状態。

やはり指導者がTさんだとこうなるんですかね。

環境は大事ですからね。

最後一応勝負手出したんですが、ちゃんと見切られ負けました。

Mさんが「春休みのうちに、少しでも強くなれれば。」

とおっしゃっていたのが印象的でした。

私もその意気でがんばりたいです。

「NMくん春は個人戦優勝目指してがんばってね。A級(団体戦)でがんばってね。」

とおっしゃっていたSさんは強くなるんでしょうか。

Tさん曰く、名工のブログは部員が部員をdisるブログらしいので、ちゃんとdisっておきました。



やはり他大学さんのブログに比べて明らかに将棋の内容が薄すぎますかね。

棋譜載せるの疲れるんですよ。

SGみたいに数時間もかけて投稿したくもないし。(SGの投稿時間の遅さを見てもらえれば。)



そういえば明日名大の方にお邪魔するらしいですが、私はバイトで行けないみたい。

来年のホームページ係の引継ぎをSさんがしたいらしい。

そのために明日行くそうですが。

決まるといいですね。

それでは今日はここらへんで失礼します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。