FC2ブログ

後期終了

Sです。まだ一つテストが残っています。まだ完全に羽を広げることはできません。



先週将棋活動を再開しました。



まず、肩慣らしに同じ高校の後輩と一緒に、高校の将棋部に行きました。
久しく将棋を指していなかったので、部員をボコボコにして自信をつけようと思いました。
ボコボコにされてきました。FWには王手飛車を喰らいました。心が折れました。

話によると、最近は、高校生のレベルも上がってきているみたいですね。



次の日、来年のHP係の引き継ぎのため、名大に行って来ました。

HP係の仕事内容と、更新の仕方を説明して来ました。これで任期満了。世代交代完了です。
これからは、新2年生が中心となって、大学同士協力しあって、中部学生将棋界を盛り上げていってくれることでしょう。


その後Tくんと一局指しました。

序盤は升田式石田流をもろに喰らいました。中盤はなんとか紛らわすことができ、逆転に成功。
終盤は勝勢のまま、あとは相手の王手ラッシュをかわすのみ。・・・トン死してしまいました。

感想戦で検討すればするほど、バカ詰めのように思えて来ました。
唯一の負け筋に踏み込んでしまうとは・・・終盤力が酷いです。


春休み中に終盤力を鍛えたいと思います。



4月まで、おそらく名工大の部活はないので、部員の人は、各自、自主的に頑張ってください。
ブログも活動がないのでしばらく更新が停滞すると思います。
ただ新入生で将棋部に興味がある人はコメントあれば、対応します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR