FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー

どうも、春休み満喫中のNMです。

寝るのが2時から3時で、起きるのが10時から11時という大変規則正しい生活を送っています。



前回の記事でもありましたが、SGと南山のN田くんが副理事になったそうです。

理事長含め同じ中学だったようなので、頑張ってくれるでしょ(他人事)



今の時期というと、前期の発表が終わって、後期の試験も終わったぐらいですか。

名工は単科大学なので、部員を集めるのにも苦労しそうです。

というか人に言われたんですけど、名工は勧誘やらないんですかね。

将棋部なんか勧誘しなくても入る人は入ると大分前に言われた気がしました。

分からないでもないですけど。

あと部員のみなさんに聞きたいんですが、東海本部リーグ出たいと思うんですがどうでしょう?



今日いろいろありまして、I山くんと対局することに。

彼に関していろいろありますが、高校の頃全国行きへの切符を数回取られたことがあります。

実力差があるのは明白だとは思いますが。

そして今日の対局が終わった後、私は疲労困憊なのに、彼はけろっとしている。

なんていうか、将棋にはやはり体力が必要だと思いましたね。

大学の個人戦とか、三局か四局を本気で指して(相手にもよるでしょうが)、

それを二日間続けないと優勝を取れないとなると相当な体力が必要でしょう。

私も大会終わって家帰るとごろごろするぐらいしか体力残ってません。

こういうのも含めて、しっかりと強くならないといけないなと思いました。




新入生が見ているかどうか分かりませんが、興味があったらぜひ書き込んでください。

名工はおそらく初心者でも人数の都合上レギュラーでしょう。

私も新人王(笑)の準エースとして頑張る所存であります。



それでは今日はここらへんで失礼します。

I山くんにも鬼とか言われたんですけどなんなの?

ただの優しい天使でしょ?^^











comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。