FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、部長のIです。

このブログを見ている方ならご存知の方も多いかもしれませんが、名古屋工業大学が5月から東海リーグに出場することが決まりました。東海リーグは、4か月かけて順位を決める団体戦で、毎月対局を行います。名工大は初出場なので、C級からのスタートです。主力メンバーはもちろん、新入生にも大会の経験をつんでほしいのでぜひ参加してもらいたいです。

ちなみにチーム名は「名古屋工業大学」、そのまんまです。SG君はチーム名を凝ったものにしたかったようで、「NMスペシャル」はどうか、とか言っていました。と言うか、うちのエースはSG君なので、そこは「SGスペシャル」のほうがいいと思います。(笑)

さて、東海リーグ参加も決まって、個人戦、団体戦も近づいてきていますが、残念なことに自分含む皆さんの調子はいまひとつのようです。将棋部の良心()SはABO先輩にひどい将棋で負けていますし、僕とSG君は、最近対局しながらお互いに自分の読み抜けのひどさにあきれています。部長とエースがそろって不調ではいけないので、大会までにもっと対局を重ねて調子を取り戻したいところです。ちなみにNM君だけはいつも通り好調で、さすが準エースです。

不調の人が多いですが、こういう時こそABO先輩にキャプテンとしての力を発揮してもらいたいところです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。