FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一週間

どうも、NMです。

今日は名古屋市長選挙で、どうやら河村たかしが当選したみたいですね。

賛否両論だと思いますが、私はまだ選挙権がないので、見守るだけです。



さてさて、今日は栄の教室に行って、東海本部リーグの見学をしてきました。

A級だったんですが、やはりみなさんレベルが高い。

というか、普段大会を仕切ってる人?や、高校の将棋部の顧問の先生もいらっしゃいました。

私は長期休暇等暇なときに、名大さんにお邪魔することが多いのですが、

部費を払ったところ、形式上部員みたいなので、人足りないから出ろよと言われ参加することに。

N山大のT中くん出てたし問題ないよね。

初戦は対角交換四間飛車穴熊。

これやられるのあんまり好きじゃないんですよねー。

でも飛車交換の後、一段飛車+8筋に香車+7五桂の筋が入り勝ちました。

次はチームとして優勝がかかった一戦らしく、私の立場上相当緊張してました。

戦型は先手横歩取りから33桂跳ねて、相ヒネリ飛車。

よくよく考えたらこれただの一歩損だよなーと思いながら対局してました。

案の定、中盤でド作戦負けに陥りどっかでヤケ起こすしか勝てない状況に。

しかも切れ負けなのに、自分の方が10分ぐらい使っていた。

もう仕方ないので、金損から猛攻を仕掛けたところ、相手のミスを誘い、

時間の差もだんだん縮まっていき、最後まで王さん薄かったけどなんとか勝てました。

いやほんとにチームに迷惑かけなくてよかったです………

チームは優勝したみたいです。名工も最終目標ぐらいはここにしたいですね。

賞品として扇子も頂けた。ほんとに感謝です。



来週はいよいよ個人戦。ある意味負けようが勝とうが全て自己責任なんで楽っちゃ楽なんですが。

私はとりあえず2日目に残れたらと思います。

行き帰りの電車の時間は英語の勉強から将棋の勉強へシフトして、授業中も普通の勉強から(ry

それではまた今週一週間、がんばります。



というかなんですか「NMスペシャル」って。

私がぱっと思いついたのは「SG部屋」ですかね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。