スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム/団体戦

激おこプンプン丸のSです。負け将棋の内容がひどすぎますね。
部長いわく、S+I+○uckingSGを合わせると、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム、だそうです。
団体戦について、一日目を振り返って、将棋の内容のみ書きます。以下長文注意。


一戦目。名古屋工業大学対名古屋大学。
私の相手はIさん。
NMくんの悪魔のオーダーが炸裂しました。
意外と才能あるんですね。オーダー係が見つかり、将棋部もしばらくオーダーに関しては安泰です。

対角交換振り飛車。自分が角交換振り飛車を指すので定跡はしっているつもりでしたが、序盤は作戦負け。最近は、中終盤に重きを置いているので、それは仕方ないと思ったのですが、その後がひどかったです。
粘るために角を打って馬を作ろうとしたところ、角が死んで試合終了。

ホントは死なないはずでしたが、妄想でした。読み抜けがひどかったです。
表情を隠す必要がないくらい苦しい将棋でした。感想戦をする価値がない将棋でした。ムカ着火ファイヤー。

顔が自分でもわかるほど、紅潮するほど真剣に将棋をさしたのは久しぶりだったので、その感覚を思い出したことが、唯一得たものですか。

チームは負け。


休憩中:コーラを買いに自動ドアを出て、雨の中、すぐ近くにある自販機に行き、コーラがないのにショックを受けたあと、また自動ドアに戻ったら、なぜか、ドアがあきませんでした。ふぇぇ。助けてくれた、中の人、ありがとうございました。。


二戦目。名工大対名城大学
私の相手はHさん。
Hさんとは、1回指したことがあり、序盤がかなり強い印象がありました。
角交換振り飛車を採用すると、先回の個人戦のように、圧倒的作戦負けに陥り、
何もすることがなく負けそうなので、力戦志向で伝家の宝刀、角頭歩戦法を採用。

これが功を奏し?、構想力勝負を制して勝利することができました。
しかし、このレベルの人になると、仕留めるまでが大変ですね。あと数手で勝ちだろうと思ったところ、
尋常じゃない手順で粘られ、数回ヒヤッとしました。

チームは負け。


三戦目。岐阜大学のFさんと。
戦型は相振り飛車。途中作戦勝ちしたのですが、酷いポカがあり、角と飛車+桂+香交換に。
あとは、相手の駒得が生きて負け。これも感想戦をするポイントのないひどい将棋でした。

弱いから負けるのはどうしようもないですが、ボロ雑巾になるまで指すことのできない負け方は、
いくらなんでもないですね。カム着火インフェルノーォォォオオウ。


そして、試合後、部室で部長が特訓をしたいというので付いて行きました。
ただ、私は放心状態。Wくんと指したところ、飛車に角の動きをさせて、反則負けしました。



明日は、三重、静岡、+α戦。
なんとか、後輩のために這いつくばって、残留したいと思います。
 




                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 残留がどうしても
                /(  )    思い通りに出来ないっていうなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。