FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団体戦総括

どうも、Iです。少し遅れてしまいましたが、団体戦の総括です。

今回は自分が不甲斐ないせいで、他のメンバーに迷惑をかけてしまいました。
成績も2勝4敗と振るいませんでしたが、部長なのにNM君にオーダーを一任してしまったせいで、静大戦のオーダー表のミスに気が付かなかったことは深く反省しています。

しかし部室ではもっぱら戦犯はABO先輩で一致している模様です。というのも、残留がかかった静大戦であまりにもひどい将棋を指したからです。どれくらいひどいかというと、相振り飛車の序盤早々に受け間違えて囲いが崩壊し、さらに飛車角両取りをかけられる、というものでした。というわけで、ABO先輩には団体戦に出場した1年生全員の新歓代を払ってもらいましょう。

自分の将棋の内容も少し振り返ります。今回は全局角交換振り飛車を採用しましたが、序盤から中盤にかけて劣勢に立たされる将棋ばかりでした。まだまだ角交換振り飛車は経験が不足していると痛感しました。また、相変わらず読み抜けもひどかったので、何とか修正したいところです。

さて、春季団体戦は無事残留することができましたが、次の団体戦に向けて名工大将棋部のレベルをさらに上げる必要があると思います。そのために、部室の対局以外に、東海リーグ、他大学との練習試合などで対局を多くこなしていこうと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。