FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こーりゅーせん

Sです。梅雨に入って蒸し暑くなってきましたね。

先週の日曜日に名城大学さんと名古屋工業大学で、新入生の棋力UPを目的とした交流戦が行われました。
H氏とSGが主体となって企画したそうですね。若いのに感心です。

私は都合により、最後の一時間くらいしか顔を出さなかったので、詳しいことはよく分かりませんが、よい雰囲気で将棋が指されていたようなのでよかったです。名城大学の方々、ありがとうございました。

私もH氏とK氏に将棋を教えてもらえたのでよかったです。
最近、棋風改造中なのでよい経験になりました。K氏には変態戦法を教えてもらいました。

その戦法は「型破り振飛車の急所」という本に載っていたものだと思っていたのですが、
家に帰って調べてみると、微妙に違ってました。知ったかをしてすみません。
ここに訂正をしておきます。ついでに訂正しておきますと、私は変態ではありません。それはSGのデマです。気をつけてください。

さらに調べてみると、24七段のひとで、その変態戦法を使って、勝っている棋譜を見つけてしまいました。
私はその戦法をダメ戦法だと思っていましたが、印象が360°変わりました。
私はいろんなパワーが足りないので、その戦法を採用するのはムリでしょうが。

交流戦は5時に終わる予定だったのですが(アボ会の予定があったため)、将棋に熱が入ってしまい、30分延長してしましました。
その後、いつの間にか解散していました。すみません。


そして、SとSGとワトソン君とでスポルトに行きABO先輩と合流。そして、ABO会が始まりました。



ABO会とは、将棋部のマスコット、ABOと一緒に何かをするという会です。不定期に開かれているようです。
今回はABOとカラオケに行くことになりました。
カラオケは・・・大変カオスでした.....。

ABOは歌うと言うより、なんか発狂していました。そして選曲が浮いていました。
私は、普通にエンドレスヘブンなどを地味に歌っていました。

SGはアニソンをたくさん歌っていました。その中に懐かしい歌があったので、つい、センチメンタルな気持ちになってしまいました。もう、歳なんですかね。

ワトソン君は情熱あふれる歌を披露してくれました。もともと、演劇部らしいです。SGも見習って、歌って踊れる将棋指しを目指してほしいものです。

その後、サイゼリアで夕食。
ABO先輩が、なにか投与されたみたいにマシンガントークをしていたのが印象に残りました。

みんな眠たかったので、生返事でしたが。

そして10時30分くらいにABO会終了。

一日楽しく過ごせて、充実できた日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

nitshogi

Author:nitshogi
名古屋工業大学将棋部のブログです。一応、部室のある部活です。
名工大の学生で将棋部に興味がある人は是非部室へGO!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。